始めた理由

なんでこのブログを始めようと思ったのだろう?自分で考えてみてもよくわからない。まあ言っちゃえばノリと勢いなのだ。

 

昔から本が好きだった。自分でも文章を書いて、自分を表現したいという欲求があった。しかし、それを満たすための勇気はなかった。ただ、さっき小説を読んでて自分も何か文章を書けるようになりたいと思ったのだ。自分もこういうとこで文章を書き続けたら文章を書くのが上達するのではないかという甘い考えがあるだけである。その欲求が勇気の無さよりたまたま大きくなってしまったのだ。

 

自分をさらけ出すというのは怖いことだ。こういう文章などを書いたとしても他の人間にみられるのが嫌だった。だけど自分を見て欲しい、知って欲しいという欲求もある。文学などの芸術作品に自分の生きた痕跡、自分の考えの痕跡を残したい!という欲求もある。 なんてわがままなんだろう。

 

ここなら、例えば自己満であっても自分の好きなことを適当にかけるんじゃないかと思った。最終的な理由はきっとただそれだけなのである。きっとこのブログに統一性なんてものはないだろう。なんならこの投稿自体にも統一性はない。ただセンスもないやつが適当に気ままに文章を打つだけなのだから。

 

ブログのタイトルやユーザー名なんてセンスの無さの表れである…